SSブログ

“大和源氏”完全版刊行開始です☆ [マンガ]

いや~。辛抱堪らんでまんまと買ってしまいました^^;

2008042619230000.jpg



“あさきゆめみし”完全版です。
もう表紙を見ただけで即買です(笑)

もう何年前になるんだろ。
豪華な表紙の“愛蔵版”が発売されたことがあったんだけど、その時はまだ稼ぎがなくて泣く泣く諦めたんだよね。

もしかして我慢した甲斐があったかも!
今回の“完全版”は雑誌(たしかmimiだったはず)掲載時のカラー原稿を完全再現したんだって。
ああ!!大人買いって素敵☆☆☆
中身読まずにカラーページだけ鑑賞するわ~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

足のサイズを計測してもらいました [日々]

なんだか健康オタクっぽい日記が続きますが。。。

ももの地元の隣の駅近くの靴屋さんで計測会をしてると聞きつけて行ってきました。

整体のおかげか、左右のバランスがほぼ均等で、サイズも左右まったく同じと言える位の差しかありませんでした。

2008042100410000.jpg

う~~~ん。我ながら立派な土踏まず。

計測の結果
サイズ:221/2
ウィズ:D~E
特徴:甲高

計測して下さったシューフィッターさんのお話では、
・長時間履く靴・歩く為の靴は甲がホールドされるものが良い。紐靴やストラップ付きのものが理想。
・パンプスは甲が安定しないから長時間はく靴ではない。室内履き。
・爪先の尖った靴を履くなら2時間まで。外反拇趾のもと。

なんですって。

ちなみにももが今日履いていった靴は、以前銀座松屋で買ったハッシュパピーのストラップ付き。

「その靴は踵はぴったりだけど、ウィズがEEEでももさんのウィズから4サイズも大きい。直してあげましょう」
中敷きを剥いて、緩衝材を挟んで調整してくれました。

そしてなんとなんと、新しい靴を買わされずに帰ってきたのでした(笑)

明日からウィズDの靴を探すぞ~~!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

整体通い [日々]

今週のももは1日おきに整体に通ってます。

実は先週の金曜日頃にクビの筋をちがえたの。
ピ○プエレ○○ンとか湿布とか貼って様子をみてたけど、週が明けても良くならず。
無意識にかばうせいか、背中と腰も痛い~~。

たまらず、会社の近所の接骨院に駆け込んだのさ。
そこは接骨院なんだけど、初回1000円でカイロプラクテックを体験できるのです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [日々]

近所の桜めぐりをしてきました。 

ももんチから20分程のお寺の垂れ桜。

2008033010430000.jpg

角度を変えて

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パンダ~☆ [癒し]

2008032022510000.jpg

ういやつ・・・ [黒ハート]
地元の駅ビルでお買い物したらいただきました。
“quoi?quoi?”っていうお洋服屋さんで、お買上げ○円以上でノベルティプレゼント中なんだって。

店員さんがこのコと黒猫と持ってきて
「どちらがいいです(か?)」

「パンダでお願いします!!!」
店員さんが言い終わるより先に答えましたよ(笑)

だってパンダなんだよ!!!
こぱんだブログがお気に入りだったももだもん。
迷うスキありません!

ちなみにももの携帯。
PANDA-Zの着せ替えツールを使用中です。
コレまたカワイイんだわ。

いつか四川省臥龍のパンダ幼稚園に行きたいなぁ。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リプトン×ピエールエルメ☆★☆ [コレクション]

久しぶりに食玩を集めました。

2008031823000000.jpg

ばな姐のブログで紹介されてるリプトン×ピエール・エルメ アクセサリーコレクションです!
ももも実は集めてました(笑)
コレ、最近の食玩の中でも出来がスゴく良くて、カワイイんだもの♪
集めずにはいられませんでした。
やっと今日コンプリートです!!

続きを読む


ここんとこのアロマ

まだ続けてますよ。
アロマ教室。
今回は口紅を作りました。
某アロマメーカーがリップケースを廃盤商品にしてしまったので、アイカラーの入れ物みたいなケースに入れてみました。

2008030822100000.jpg

続きを読む


今日のお買い物♪ [お買い物]

月2回のアロマ教室の帰りにまたしてもお買い物です☆
いつもの巡回路でまずGAP(笑)
実は先日うなたまちゃんに連れてってもらったSJのプレセール。
その後にGAPに行ったんだけど、その時に試着室にいた店員さんが今日もいて、
「あらっ!?こんにちは~(笑)。今日から値下げになったワンピースがありますよ~。」
、な~んて耳寄り情報を教えて 貰っちゃいました♪
そんな本日の収穫は ニットが色チで2枚とワンピースです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

かわいいショッピングバッグ☆ [お買い物]

2008030816410000.jpg
earth music & ecologyで久しぶりにお買い物したらこんなかわいいバッグに入れてくれたよ♪

パンジーがいっぱい!
春だねぇ。

事件です!! [日々]

2008030717490000.jpg

 

職場のビルを出てみたら、なんだか歩道が黄色いテープで塞がれてる!?

よく見てみれば2軒先の建て直し中のビルの囲いが倒れてる!
さっき雷が鳴ってたせい!?
いやいや。ショベルカーの操作ミスらしい。。。

もう少し早く退社してたら巻き添えだったかも。。。
怖い。怖い。

ももの後に現場を通った同僚ちゃんの情報によるとムチウチの首輪の処置をうけた人が事情聴取を受けてたって。
他に酷いケガの人がいないといいけど・・・。

工事現場の近くは用心して歩かないといけないね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。