SSブログ

足のサイズを計測してもらいました [日々]

なんだか健康オタクっぽい日記が続きますが。。。

ももの地元の隣の駅近くの靴屋さんで計測会をしてると聞きつけて行ってきました。

整体のおかげか、左右のバランスがほぼ均等で、サイズも左右まったく同じと言える位の差しかありませんでした。

2008042100410000.jpg

う~~~ん。我ながら立派な土踏まず。

計測の結果
サイズ:221/2
ウィズ:D~E
特徴:甲高

計測して下さったシューフィッターさんのお話では、
・長時間履く靴・歩く為の靴は甲がホールドされるものが良い。紐靴やストラップ付きのものが理想。
・パンプスは甲が安定しないから長時間はく靴ではない。室内履き。
・爪先の尖った靴を履くなら2時間まで。外反拇趾のもと。

なんですって。

ちなみにももが今日履いていった靴は、以前銀座松屋で買ったハッシュパピーのストラップ付き。

「その靴は踵はぴったりだけど、ウィズがEEEでももさんのウィズから4サイズも大きい。直してあげましょう」
中敷きを剥いて、緩衝材を挟んで調整してくれました。

そしてなんとなんと、新しい靴を買わされずに帰ってきたのでした(笑)

明日からウィズDの靴を探すぞ~~!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。