SSブログ

パリ旅行2007-2008 2日目前編 [旅行]

ショッキングなエッフェル塔を見て興奮気味で眠りについたももでしたが、夜中に一悶着勃発。

チェックイン時に、今夜だけ特別に1部屋(4人組で2部屋キープ)がスィートなんだよ。
と言われて部屋割りをどうするかエレベーター内で盛り上がった一行。
開けてみてビックリ!
確かに角部屋で窓が多くて2部屋続きだけど、ソファセットがベッド仕様にセットされてるし、病院ベッドみたいなエクストラベッドが置いてあるし、カーテンは幅が足らなくてちゃんと閉まんないし、バスルームの奥にドア付きのトイレがあるけどドア閉まんないし。。。
なんだか小公女セーラの屋根裏部屋というか従業員の宿直部屋のようでした。。orz
とりあえずリネン類はきちんとしてたし、今夜だけだからとにかく寝たんだけど、寝つきのいいももが夜中の2時すぎ頃寒くて寒くて起きましたよ(爆)
その時悟りました。
「コノ部屋いつもは使ってない部屋」
空調が全部止めてあったのよ(泣)
でも良かった。見えない住人さんの部屋じゃなくて。。
とにかく寒いので持ってきていたUNIQLOのフリースを着込み、翌朝はく予定の靴下をはき再度ふとんに潜りました。

そして朝。
9時にホテルを出発してオルセー美術館に行きました。


日本で事前に購入しておいたミュージアムパスの威力を思いしりました。
その日オルセー美術館は10時に開館したんだけど、ももたちが開館と同時にパスで入場する頃、入場券を買う人たちの列がものすごいコトになっててぐーるぐーる十重二十重。
そのすきにミレーの落ち穂ひろいとか晩鐘を真ん前で鑑賞しました。

壁の彫刻もスゴイね~~~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。