SSブログ

バンクーバ市内観光☆ [旅行]

今回のカナダ旅行は完全ツアーで成田から添乗員サン同行で人数は総勢25名。
実はもも添乗員さん同行のツアーって初めて☆
荷物のピックアップは全員分ポーターさんにお願い!でらっくらく。
観光は現地ガイドさんがついてこれまた安心。

この日はバンクーバーで1泊なので、ホテルのチェックインまで市内観光へ。
空港を出たところでバスの車窓からまずパチリ。

ちょっと遠いしボケてるけどWELCOME VANCOUVERの花壇です。
カナダの国旗とブリティッシュコロンビア州の州旗が州の花のハナミズキをはさんだデザインなんだって。

向かう先はグランビルアイランド。
機内で散々食べたのに、お昼を食べてマーケットを散策。
そしたらなんかどっかで見たモノを発見。

前にばなネエが紹介したことのあるバナナケースが房になってます!!
こんなところで実物を見るとは思わなかったよ(笑)
ここは昔は倉庫だった場所でスゴク広くてお店が沢山あるんだけど、30分位の自由行動だったので集合場所に近い市場とショップしか見れなかった。。。残念。

バスでギャスタウンを通りぬけながら、名物の蒸気時計を拝見。

回りの人が見上げている時計の上部にビミョーに湯気が出てるの見えるかしら?
デジカメのピントを合わせてる間に蒸気噴いちゃったの。。。orz

次に向かった先はスタンレーパーク。
おめあてはお約束のトーテム・ポール。

予想より大きくてびっくり。

トーテム・ポールの前で振り返るとそこはすぐ海。

のどかな鳥さんたち。
カモじゃなくてガンだそうです。
向こう側はダウンタウン。
今夜のお宿も望めました。

真ん中の帽子みたいなのをかぶったベージュの建物が今日のホテル(エンパイア・ランドマーク)。
帽子部分が展望レストランでゆっくり回っているのです。
レストランの眺めは良かったんだけど、エレベーターが変だったのよね。。。

ももたちの部屋は6階だったんだけど、下に行くボタンを押しているのにエレベーターが3台あるのにもかかわらず、コトゴトク通過していくの!
箱が上がっていく音がして、しばらくすると勢いよく下がってくる音がして止まらずに去っていくの。
5分待ち、10分待ち、15分待っても通過されつづけて止まる気配がないので、上のボタンを押してみたらコレは止まったの。
すかさず最上階まで上がってそのまま1階へ。
夕食へ行く為に集合かかってたんだけど、10分遅刻。
7階の人達もいたんだけど、その人達は階段で降りてきたよ。
あれ、もしかすると○ンド○ー社のエレベーターだったのかなぁ。
ホテルにあるまじきエレベーターでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バンクーバー到着☆ただいま〜☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。