SSブログ

バンクーバー到着☆ [旅行]

飛行機は、フットレストはあったけど、各座席にテレビの無い古い機体だったので、楽しみは2回の機内食とおやつだけ。。。
今回一緒に旅するIちゃんと席が前後してしまってどうにも退屈なのでひたすら寝ました。
成田を夕方出発してバンクーバーには昼に到着する便なので、明るい方明るい方に飛ぶわけです。
機内放送で、「機外は明るいままなので、お休みの方も多いので、飛行中はブラインドを開けないよう」の注意が出されているのに開ける輩がいるんだよね~。眩しいっての。
2度光を浴びせられたので(ももは真ん中の列の通路側だった)、こんなこともあろうかと隠し持っていたアイマスクをしてさらに寝ました。
しかも普通のマスクもしていたので傍から見たらスゴイ状態だったはず(笑)

ようやっと降り立ったバンクーバーの空港。
めちゃくちゃピッカピカで広い!

下を覗いてみると~。

なんだか遊園地のアトラクションの中のフードコートみたいになってます。
Iちゃんとふたりで「すごーい!!」と感心しまくっていたら、機内でお世話になったFAさん(バンクーバーが本拠のブロンド美人・日本語ばっちり)が、このバンクーバー空港は先月オープンしたばかりなことを教えてくれました。
ピカピカだったわけだ。納得!

入国審査を待ってる間もキョロキョロしてたら、まだガラスにテープが貼られたまんまとか、資材置き場とか工事中な部分があちこちに。
日本だと絶対に利用客の見えるところは完璧になってるけど、よその国っておおらかだよね~。

キョロキョロついでにもうひとつ発見!

電光掲示板に「ようこそカナダへ」の日本語~!
日本語だけじゃなくて、中国語もハングル語も出るんだよ~。
一大観光地の入り口の空港だけあってスゴイや!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。