SSブログ

熱海に行ってきました [旅行]

梅の花見と温泉に行ってきました。
久しぶりの熱海駅。
エスカレーターとかエレベーターがついて、改札付近にドトールができて、ちょっとイケてる温泉街になったなぁと思いきや、一歩外にでてみれば、昔懐かしいおみやげ商店街。
さらに駅から離れてみると、建築中の近代的リゾートマンションがあるかと思えば、その横は中途半端に解体されたホテル跡だったり。
相変わらずイマイチな観光地なイメージ。。。
期待をせずに梅園に行ってみました。

宣伝をうっているだけあって、見物客がたくさんいました。
人の波が切れるのを待って一枚。
良いカタチの樹です。


白梅も紅梅もロウ梅も植えられていて、白梅、紅梅は一重とか八重とか色の濃淡の違う種類の樹が沢山あります。

  

  

   

これが紅梅だけだったら紅天女の世界だわね〜、なんてまたくだらない想像をしてしまいました(笑)

梅園の中では期間限定の源泉掛け流しの足湯が設けられていて花見をしながらリラックスもできます。
ももが行った時間はお客の多い時間で、ちょっとお湯が油ギッシュな感じだったから入ってこなかったけど。。。

そして桜も咲いてました。




緋寒桜だけどね。
同じ樹の花だけど、やっぱり梅とは風情が違うね。

そしてもうひとつの梅の名所にも行きました。


MOA美術館の尾形光琳の紅白梅図屏風です。
超・有名なこの絵は2月のみの展示なんだそうです。
その時だけに観られるってのがなんかイイよね~。

そして温泉。
海に近い温泉だから塩っぽいかと思いきや、やわらかくて良いお湯でした。
海あり、山ありで新幹線も特急も快速も止まるんだから、
もう少し町並みをなんとかしたらもっとお客が増えると思うんだけどなぁ。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。