SSブログ

パリ旅行2007-2008 5日目 [旅行]

6泊8日のパリ旅行なので、今日が実質最終日。
14時にはホテルにお迎えが来てしまいます。
もも達ときたら、ここまで買い物と言えば空港の免税店で化粧品とか、ミュージアムショップで絵はがきとか、モノプリでお菓子とか、小さい
お土産しか買ってません。
最終日の3時間ばかりが勝負!
と言ってもユーロがメチャクチャ高騰してたので高級品はスルーしたんだけどね(笑)
もも達4人は買い物の傾向がまったく違うので、最終日はそれぞれ単独行動です。
ももは王道デパート巡りへ!

まずは地下鉄でマドレーヌからオペラ座へ移動。
歩いて行ける距離だけど、地下鉄の回数券がまだまだ余ってたし、4日が仕事始めだから体力を考えて。

あ。
ホテルからマドレーヌの駅に行く途中でちょっくらウィンドウショッピング。
まだ人がいないから写真とってみたよ。


エルメス3連続!!!
新春~~~って感じのキレイなディスプレイでした。
ケリーもバーキンもあるところには色もいろいろあるんだなぁ。。。
と妙に感心してしまったです。

そしてオペラ座。
3日間パリ中移動してたのにオペラ・ガルニエを初めてみました。
ほへ〜〜〜。

写真を撮って目的地へ一目散!
ギャラリー・ラファイエット。
レース飾りみたいな壁がきれい~~~。


案内図をもらってもも母&父のお土産の売り場へ。
もも母はお財布。
二つ折りで内側ががま口とカード入れになってるタイプのお財布。
旅行前、デパートに行く度に探してたんだけどなかなか無くて、もしかして日本人好みの型じゃないから置いてないのかな〜?
外国ならあるかな?と思ってたの。
ばっちりありましたよ!
色といい、革といい、値段といい三拍子そろったのが!
がま口がちょっと変わって、親指と人差し指でパチンとするんじゃなくて、指一本で向こうに押すと開くタイプ。
全然力がいらないの。
日本でも作ってみたらお年寄りに喜ばれそうだけどなぁ。
もも母の分ともも分に型違いをお買い上げ〜。
ももは知らないブランド(LE TANNEUR)だったけど、ブランドオリジナルのペーパーバッグにおリボン結んで素敵なラッピングをして貰えました。

もも父にはCD。
フランス語表記のJazzのCDをリクエストされてたの。
しかも新譜か売れ筋を。
ってか、言葉が不自由なんだから難しい注文してくれるなよ(泣)
しかもプレイヤーだって大御所の名前しかわかんないのにさぁ。
そんなわけで、パリの風景写真がジャケットになってるオムニバス盤を3種類買いました。
まぁ、中身が気に入らなくても飾りにはなるでしょ。。。
そしてせっかくなのでお買い物しなくても、お隣のプランタンを見学。
屋上まで上がりました。

そいでもってお洋服も見ましたよ。
プランタンからラファイエットに戻る間に。

 
H&Mのニットワンピを2枚。
左のは会社に頻繁に着ていってます。
モノトーンだから無難だし、袖が8分丈だからデスクワークの時に邪魔にならなくていいんだよね。
右のはパープル系のストライプ。
なんとなく仕事で汚したらもったいないな~と思って、もっぱら休日に着てます。

お買い物を終えて仲間と落ち合って、オペラ・ガルニエ近くのグラン・カフェへ。
フランスらしいお食事をしていないので遅まきながらランチをハリコミました。
店内のインテリアがなんとも良い雰囲気〜。


お料理もとっても美味しかったです。

帰りの飛行機はご飯食べたらバタン・キュ~~~で、映画見れませんでした。
飛行機内で機内食食べそびれるくらいに爆睡したのはじめてかも。。。
そんなへろへろな状態でも、食事中の飲み物にはシャンパンを選んでるあたりイイ根性だよね(笑)

最後におみやげの一部を公開


ももとしては珍しく、成田でゲランを欲張ってきてみたよ。
メテオリットの3色・ブラシ付とパフ一体型。1万円以上お買い上げでポーチをいただきました。
ラファイエットで買った「LE TANNEUR」のお財布。箱の大きさがあってないよね(笑)
オランジェリー美術館で買ったお花と葉っぱの形のポストイット。日本人観光客向け?
ロクシタンのローズの練り香水とリップバーム。
写真の無いものでは、オルセー美術館のモネの睡蓮の定規、同じくモネの「かささぎ」の絵のコピー、ヒースロー空港の免税店で買ったハロッズのスモールガセットバッグと日本の三越では取扱してない横型のファスナー付トートバッグ、モノプリで挟んだアトがつかない洗濯バサミ、フォションの本店で買った紅茶。

外国語オンチでフリーの旅行だったからどうなることかと思ったけど、特に問題なく楽しく終わって良かったです。
いつかルーブルは3日間くらい使ってゆっくり見たいな~。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。