SSブログ

パリ旅行2007-2008 3日目後編 [旅行]

3日目の今日は大晦日。
夕飯を食べそびれるといけないのでモノプリで食料調達。
シャンパンとビールとペリエとチーズとグリッシーニとカット野菜とトマト味のツナ缶。
お酒とそのツマミな買い物をしてカウントダウンまで部屋で休憩〜
テレビをボーッと見てたら、フランス版クイズミリオネアをやったたよ。
言葉はわかんないけど、なんだか落ち着いて見られました(笑)


2日目から替わったお部屋のシャンデリア。
替わったお部屋はばっちり改装されてクローゼットもデスクもバスルームも今風なデザインでした。
ふう。
あの奇妙なスイートのままだったら
「これで4つ星~~~~???立地だけだよ」
な感想になるところでした。

11時30分になるころ、とりあえずカウントダウンの雰囲気を味わいにコンコルド広場へ。


いやぁ、なんて言うか、全世界から田舎者が集まった感じだったよ。
となりの集団から英語で「どっからきたの〜?僕たちモロッコ」
日本人とわかるや、
「あっはっはー。こんな時・こんな場所じゃないと出会わないね〜。A Happy New Year!」
まったくだ☆

シャンゼリゼ通りの雰囲気も味わいたかったけど、ホコ天の入り口で断念。
だって元日の明治神宮の参拝の行列よりギュウギュウに並んでるんだもん。
一歩入ってすぐ脱出しました。

帰り道にふと見上げればなんだか燦然と輝くものが・・・

ホテルの近所のエルメス。
ズーーーーームッ☆

屋上に銅像かぁ。
さすが一流ブランド。
屋上まで手を抜かないね。
建物全体がリボンでデコレートされてるし。
クリスマス&ニューイヤーだからかね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。