SSブログ

年の初めは [旅行]

箱根で年越しをしたももは新年早々リラックス・スポットへ出かけました。

ゆず&オレンジの浮いた足湯でございます。もちろん本物の温泉
目の前には↓な光景が広がっております。

どこかと言うと、箱根彫刻の森美術館になります。
昨年温泉を掘り当てて足湯を作ったんだよね。
彫刻の森は庭内のあちこちに彫刻が配置されてたり、庭園の一番奥にピカソ館があったりで歩きくたびれる美術館なので絶好な設備を考えたな~~~と感心しました。
どうせなら日帰り温泉設備も作ってくれないかなぁ~~~なんて思ったりもして。。。

入館料に1600円(ネットの100円割引券をゲトしたから1500円)がかかるけど、キレイに整備されたコースを散歩しながらピカソを鑑賞して足湯に浸かるってのもちょっとした気晴らし&贅沢でオススメです。

後日談だけど、足湯のおかげか前日の大涌谷の山道を登った疲れと美術館内を歩いた疲れが翌日残りませんでした。かなりな効能あるかもね!!

そして今回の箱根土産は


箱根寄木細工チックなキティのシリーズからクリアファイルとお箸。
お箸の部分に近づくと~

印刷だけどなかなかそれなりな感じ。

そして根付は

 
   仙石原のうさぎキティ    &    大涌谷の黒玉子キティ。

他にも金太郎キティとか箱根駅伝キティとか東海道五十三次飛脚キティとかあったんだけど、旧バージョンをもってるから今回は見送りました。
そうそう!みかんキテイってのがあって、みかんネットに入ったキティを見かけたよ。
根付にしてはサイズが大きくて、どうやって付けるのか疑問なシロモノでした(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

unatama2005

あ!そういえばまんまる土産のキティがあるんだった。。。
今日チェケするよ。。。またかぶってなかったらキティファームに入れてあげてくれ~~~♪
by unatama2005 (2007-01-15 16:39) 

momo

え~~~!まんまるさんのお土産キティ??
どこのかしらん?
どのこでも欲しいわぁ☆
by momo (2007-01-15 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。