SSブログ

サンフランシスコ~お買い物~ [旅行]

成田の免税店からけつまずいた今回の旅行。
それでも液体・クリーム類は預け入れのスーツケースに入れればもって帰れるんでしょう?ってことで市内で買ってしまいこみました(笑)
そんな買い物の数々ご覧下さい。

成田で買ったよーじやの「ゆず艶や」
どうも固形っぽい化粧品は持ちこめるクサかったので買ってみました。
これのおかげで飛行機内のカサカサに耐えられました。
左はその時のよーじやのキャンペーン「よーじや商品をお買い上げの方に粗品進呈」ってのでちっさいあぶらとり紙。
朱色の袋は成田限定(空港限定?)なんだって。


Bath&BodyWorksのハンドクリーム&ジェル。
Bath&BodyWorksはアメリカ本土で展開されてる日本で言うなら「BODYSHOP」なお店。
日本では個人輸入とかじゃないとお目にかかれないので、先輩に頼まれた分など合わせて買占めました。
これ、1本4$なんだけど、5本買うと15$になります。

Bath&BodyWorksのバスソルト。
うなたまちゃんオススメの一品。瓶もカワイイし、イイ香りです。

そしてアメリカって言えばコイツら!

 
 

レスポートサック!
日本で見ない形を捕獲☆
左上:サシャ。右上:スモール・トラベルトート。
左下:モリー。右下:ベッテ。

サシャは肩にかけてハンドバックっぽく使ってもいいし、紐を伸ばして斜めがけもいける形。ユニオンスクエアのメイシーズでゲト。
スモールトラベルトートは日本で良く見るMトライベッカトートくらいの大きさで、鍵つきファスナーになっていて、外ポケットが3つ付いてる便利そうな形。
モリーはなんの変哲もないトートっぽいけど、開いて見ると


外ポッケ充実で、メインも大容量な優れもの。
ベッテはお財布と携帯とハンカチいれたらいっぱいな感じのミニバッグっていうかポーチっていう形。
うしろの3つはサンフランシスコ空港の免税店でゲトしました。

そして今回最大のお買い物は・・・


THE NORTH FACEのダウン。
夏の買い物じゃないよね~?(笑)
でも寒いサンフランシスコだから。。。
ココのって質実剛健なモノってイメージがあったんだけど、お店を覗いたら↑なカワイイお花アップリケのが飾ってあったの~~~。
実は1日目に既に↑見つけていて、3日目の自由行動の時に、ティファニーとかコーチとか見て欲しい物なかったら買おうと心に誓っていたのです。
今から冬が楽しみだわ~~~♪


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 5

banana

う。このダウンすごいかぁいいけど今日見ると暑い(笑)
しかしダウン着るほどの寒さとはすごいね。
レスポ4個も買ったのー?ももちゃんもなんかうなたま化してきたなー(笑)
by banana (2006-08-29 14:44) 

momo

☆ネエさん
そうなの。ダウン買ったのはいいけど帰ってきて見たら暑苦しいの(笑)
向こうは朝晩かなり冷えるから、朝とか夕方はダウン着てる人もいたし、ウールのコート着てる人もいたよ。
そしてそのヨコをノースリーブとかチューブトップのおねーさんが歩いていたりするんだよね(^_^;)
レスポは、コーチなどが不発だったのでその分買いこんじゃった(笑)
日本で発売されていない形を発見しては手放せない状態でした。。。orz
でもね~ショルダーとトートは平均すると1個60$なんっすよ(イイワケ)
>ビール我が命
流石です(拍手~~~☆)
by momo (2006-08-29 23:06) 

Tommy

初めまして♪うーさんのところにこのダウンの件で私の名前が出てたのでやってきました☆
実は私は2年半の程前までの3年半サンフランシスコに住んでいたので、momoさんのレポート読んですんごく懐かしく又遊びに行きたくなりました。
もちろんノースフェースのお店の場所もわかります!!このダウンすんごく可愛いですよね。HPチェックしたらネットでも購入可能みたいだけど、アメリカ以外でも送ってくれるかは?です。他の色もあったけどこれが一番可愛いですね♪
ちなみにサイズは何買われました?
by Tommy (2006-10-01 14:40) 

unatama2005

こら、Tommyよ。。。サイズ気にするな。。。(爆)

ももたん、横レススマソ♪
by unatama2005 (2006-10-01 23:15) 

momo

☆Tommyさん
いらっしゃいませ&こちらこそ初めまして♪
アメリカ本土初上陸でドキドキだったんですが、サンフランシスコって不動産が高そうだけど住み良さそうな街ですよね~。英会話ができれば住んでみたいな~って思いました(英語力が限りなく低いのです^^;)。
ダウンは一目ボレだったんですよ~。
この時は白ver.が一緒に並んでて、白はアップリケも白でおとなしい感じだったからブルーが印象的な茶を選んできました。
気になるサイズ(笑)のほうはMです。
私は平均身長・平均体重といわれてる体系なのでSでもよかったんですが、肩がイカっているのと、冬は着込む人なので余裕のあるサイズってことでMに。。。ちょっと袖が長いけど袖口は調節できるからね。

☆うなたまちゃん
横レス大歓迎~♪
ネットショッピングと通販ってサイズ気になるものよ~?

Tommyさんまた遊びにきてくださいね~(^^)/~~~
by momo (2006-10-01 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。