SSブログ

おっかいもの♪2008冬 [お買い物]

1月からももの職場は一般職が私服か制服を選べるようになりました。
5時半(ももの会社の終業時間)ダッシュしたいももは私服をチョイスしたんだけど、コレがまた職場にタエられる服がないんだわ(笑)
そんなわけでバーゲンにせっせと通いましたよ(爆)


まずは収穫物を公開!



手始めは年明け初めてのアロマ教室帰りの横浜元町。
巡回路はGAPから石川町の駅。そして地元駅ビル。

この日のGAPは一味違ってスゴかったの!
写真の中のグレーのメリノウール・タートルと生成りの綿ニットタートルとボルドーのニットワンピとメリノウール・タートルの水色のカーデと映っていないけど水色と同型の黒のカーデがGAPでゲットしたもなんだけど、タートルとカーデは1枚1200円(元の値段5200~6800円)。ニットワンピは3900円也。
メリノウールシリーズはどうもこの日の朝大量入荷・値引きになったらしくて、他に黄色とかピンクとか赤とか茶とか色もサイズも型もイロイロ揃ってて、目移りしまくったあげく職場で無難な色を選んでみたよ。。。
もっと買っておくんだっかな・・・

お次は右下のグレーのジャージ素材のキュロット。
これはSUMINOで発見。20%引きくらいだったかな。。。
仕事着にして、座りジワになりにくいボトムが欲しかったの。
チョーらくちんです。

お次は黒に白いドットのカットソー。
これはいつでもカットソー類が1000円でゲトできる元町至近のEのつくお店で買いました。
袖口にくるみボタンが5個ずつついててカワイイのです☆
秋に色違いの茶×白ドットをゲトしてて、形がおくて着やすいので色ち買いしてみました。
そういえばGAPのグレーのタートルの袖口もボタンがついてるんだよね。
なんかももは袖のボタンって好きみたいね(笑)

右上の白のアンサンブルニットと左下の寒色の柄スカートは地元の駅ビルでゲットしたもの。
アンサンブルニットは長袖タートル&七分のラグラン袖のカーデで1枚ずつでも使えるシロモノ。
カーデは七分でラグランで袖口が広いので仕事中に着てても、袖は汚れないし肩こらないのでお気に入りです。
柄のスカートはまたまたジャージ素材でシワにならなくて、締め付け感がない優れもの。
やっぱりイイ仕事するためには着心地のいい服が必要なのよ。
私服にしたおかげで肩凝りしなくなってきたみたいです。


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 7

unatama2005

<やっぱりイイ仕事するためには着心地のいい服が必要なのよ。

そういう事!(笑)あたしゃ気合入れて社内作業の日にはニット&デニムでPCに向かうよ!

しっかし今まで制服着てたのか~(感心)。。。
さすが財閥系は違うな、うはは!

あたいも袖口ボタン好きだよん♪
あの柄スカートカワイイね☆
by unatama2005 (2008-02-02 21:47) 

momo

うなたまちゃんまたまたnice!ありがとーーー☆
うちの会社はデニムは×だから、素材を吟味しないといけないのよ(泣)
ジャージ素材もどうかと思うところだけどね。。。

10年制服を着てましたさ。
某地下鉄の女子駅員さんみたいな制服でね~。
財閥系だけど、こんど合流した方の人達は制服が無かったんだよね。
やっぱ同じ系列でも商社系は違うね~。

>柄スカート
そういえばこの色味ってうなたまちゃんとゆずちゃんのお好み系統じゃない??
白とブルーが多めの配色だから春も使っちゃうぞ!!
by momo (2008-02-03 00:39) 

unatama2005

そうそう!あたいもゆずたんを連想したよ♪
あら、春に、余裕でイケルクチだよ!
今年の春物はネイビーが来るのよっっっ!どんぴしゃじゃないの、あ~た!がっつり活用出来ること間違いなし♪
by unatama2005 (2008-02-03 02:51) 

momo

そっか!ネイビーか!!
マリンも来るんだもんね。
駅ビルブランドも先どってイイモノ作ってくれたね♪感謝☆
by momo (2008-02-03 23:05) 

ゆず

呼んだ~???
もち、この画像で一番最初に目に飛び込んできたのは
その柄スカートですよ。
めっちゃ綺麗~ しかシワになりにくいなんて素晴らしいよ!
↑これかなり大事。
ワタシは仕事は制服なんでもっぱらおしゃれは観劇。
座席に2時間押しこまってるもんだから座りじわは大敵なんだよねえ。
かならずスカート買うときは「コレしわになりにくいですか???」って聞くさ。
ニットワンピ可愛いなあ。GAP覗いてみようかなあ・・・
春物1号はIM○GEでゲト。もうそんなに若くないんだけどねえorz
by ゆず (2008-02-05 01:33) 

unatama2005

あ!ゆず子発見♪
だ~よ~ね~(笑) これぜったいゆずカラー&デザインだよ。。。うはは~♪
by unatama2005 (2008-02-05 22:41) 

momo

ゆずちゃん☆うなたまちゃん☆
なんだか二人に注目いただいちゃうなんて、イイお買い物したのね~、と、いっそう満足しちゃうよ♪

>座席に2時間
それは座りじわの危険度高いねぇ。
座りじわはできないにコしたこと無いよね。
あんまりヒドイとカッコ悪いもの。。。
ニットワンピは胸の下で切り替えになってて後ろでリボンを結ぶ形だよ。
ジュリエットちっくで、黒バージョンはきっとゆずちゃん好みのはず!

もも、春物とびこして夏用の半袖ジャージー黒×白ドットワンピをオッ○ーで注文しちゃったよ。
だって今春夏ワンピの割引中なんだもん!

うなたまちゃん☆
大当たり~~~!!だったね(笑)
ガンガン着たおすぞ~~~♪
by momo (2008-02-06 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。