SSブログ

草津よいとこ~ [旅行]

行ってきました草津温泉
高校時代からの友人Iちゃん、Aちゃん、Nちゃんでクリスマスイブイブの日に!
女4人で色気無いけどいいの!

ももん家の方から草津ってすっごく面倒なんだけど、今回はIちゃんの会社の保養施設がある某一大温泉施設の直行バスを使わせてもらえたのでらっくらくでした
この直行バスは東京駅から施設まで休憩をはさみながら乗り換えなしなの。
しかも往復で3000円。
電車で行ったらこんな料金じゃ届かないもんね。

そんならくらくバスで昼寝をしながらついたホテルのエントランスには

う~ん。クリスマスだねぃ。
今回泊るのはホテル棟じゃなくて、リゾートマンション棟にIちゃんの会社が持っているお部屋なんだけど、なんとなくホテル内の売店などを探検しちゃいました(笑)
そんな落ち付きの無いももは見つけてしまいましたよ、ちょっとお宝!

宮崎駿先生の直筆生色紙~~~~~☆
トトロが温泉につかって集音マイクかまえてる~~~(笑)

なんでもこちらのホテルで、千と千尋の神隠しの銭湯の音とか調理場の音とかを録音したんだそうです。
千尋とか顔なしとか湯婆とか坊の絵じゃないとこがまたミソ!!!
やっぱトトロだよね~~~♪

泊ったお部屋はマンション棟の最上階のメゾネットだったんだけど、なんでも見えない住民さまが上の階に住んでいらっしゃるとのことで、こわがりのももは写真を撮ることができませんでした。。。
寝てる間の意識が薄くなった時に、なんだか視線を感じたのは気のせいではないらしく、同じ頃隣の隣のお布団で寝ていたAちゃんは金縛りにあったそうです。
うぅ。寒いときに寒いことが。。。。。

温泉はね~、ホテルの大きいお風呂(露天風呂あり)とマンション棟のお風呂(サウナ付き)に入ってきたよ。ホテルとマンションは源泉が違うんだって。
さすが湯の町草津~。

一夜明けて、雨女が二人もいるチームにもかかわらず天気は晴れ。
気分よく中心地・湯畑へおみやげを買いにくりだしました。

湯煙が散っている間に撮ったからちょっとよくわからない画像かな。。。
白っぽい水色に見えるところの底に溜まっているのが、少し前に話題になった”湯畑の湯の花”。
1年に限られた回数しか湯の花はさらわないから、年がら年中お手ごろ価格でたくさん売られてるのはおかしいんだよね。

松むらさん饅頭さんのできたてのお饅頭をばら売りしてもらって3こ買って、しかもちょっとしか買わなかったのに味見にって1こ頂いちゃったり、そばきちさんでまいたけてんぷらせいろ、コレがまたまいたけは一口で食べきれないかたまりで3つ、しかもピーマンとさつまいものてんぷらもついたデラックスなのに1200円(安!)を食べて、ご機嫌で帰路につきました。

やっぱりいいよな~草津。
3日くらい滞在して温泉と軽井沢のアウトレットを堪能したいな~~~~~♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。