SSブログ

アロマ~プチin渋谷 [日々]

27日土曜日

午前中はアロマ教室。
早めに着いてしまったので友人Yとお教室前にお茶しにいつものカフェへ。
いつものカフェっていっても3回目なんだけど、同じオバちゃんの集団に3度目の遭遇をしました。
このオバちゃん達いっつもお店の入り口付近の広い場所を占拠していて、いつも話題がドラマとゴシップネタなの。あの調子じゃ毎週土曜日朝9時頃から同じような話題で集まってるんだろうなぁ。。。
あんまり聞いててイイ気分しないからなるべく離れた席に座りました。

お教室では魔法のハーブウォーターなるものを作成。

こんな感じ。 魔法っていうより魔女って感じだよね~(笑)
材料や作り方は「」にて公開中~。
作ったけど冷暗所で1ヶ月寝かさなければいけないので存在を忘れてしまいそうです。。。

お教室の後は元町付近でオムライスの看板を見つけたのでそのお店にYと食べに行きました。
オムライスは普通においしかったけど、デザートのプリンがめちゃおいしかったなぁ。
カスタードプリンとミルクプリンが2層になってるの。
あれはまた食べたいかも。

Yと例の音信不通の挙句突然入籍しましたメールを送ってきた友人Eの話をしたんだけど、
Yの「どこに住むの~?」質問への返事もまだなく、また音信不通状態になってることが判明。
忙しくて周りが見えなくなってるのかも知れないけど、ガッカリに輪がかかってしまったよ。。。orzなんだかなぁ。。。
そんな話と仕事の話をだらだらして横浜駅でYとお別れ。渋谷へ向かう。

渋谷には16時頃到着。プチメッサは6時半からだから2時間半もフリー。
早く来てくれそうなここちゃんとりんごちゃんに「もう渋谷にいるよ~。フラフラしてるから着いたら連絡ちょーだい」とメールしつつ東急東横店内を物色。

今年はレインシューズが欲しいので靴売り場と雨具売り場を探索。
ツモリチサトもレインシューズ作ってる~~~。
そして前に載せたレジナ・レジス・レインも置いてある~~~。
6月入ったらもっと出てくるかな?ちょっと期待しちゃうよ~~~~~♪

な~んて売り場チェックしてたらここちゃんから「これから渋谷向かいま~す」メールが到着。
お茶しながら待ち合わせできるところに移動。
マークシティ内のカフェはどこも込んでて、とりあえず某カフェ前の某お店のベンチで待つことに。
待ってる間にりんごちゃんからも「もうすぐ渋谷。どこにいるの?」メールが。
ここちゃんが到着しておしゃべりしていたら、あまり仲のよくなかった元同僚が目の前通ってビックリ。
3年くらい前に寿退社してお相手が海外転勤だって話だったけど、もう戻ってきたみたい。
待ち合わせなのかキョロキョロしながら歩いて行ったよ。
でもさ、特に仲がいいわけじゃなかった知り合いって、気がついても声かけるほどじゃないし、なんとなく難しいよね。
その後元同僚が引き返してきてまたも通りすぎたから余計考えちゃった。

そしてりんごちゃん登場!
髪の毛バッサリ!!でもカチューシャしてたからあんまり違和感ないね。
そしてまたまた大きなお買い物袋を持ってる~~~(笑)
今回は履いてた靴があたって歩けないくらいだったから靴買って履き替えたんだそうな。
ストラップとか履き口が細くなってるサンダルって痛いんだよね
ひどくならなかったかな?

りんごちゃんが到着してカフェも空いてきたので中に入ってちょっとお茶。
りんごちゃんのペディキュアのお話聞いてたらゆずちゃんから「渋谷駅到着」メールが。
続々集合!
ゆずちゃん到着とともに予約のお店へ移動開始。

こんなところにお店があったんだ?!な場所にある「汁べゑ」さんが今回の会場。
席に案内されたらステンドグラス風の照明。

そしておとおし 7人分のサラダ。大きいお皿だなぁ。

とりあえず飲み物だけ頼んでうなたまちゃん待ち。。。
ん?ももの携帯が光ってる?
出てみたらばなネエが「渋谷到着~。どっちに歩いて行けばいいの~?」
説明が難しかったのでここちゃんがお迎えに。ここちゃんThanks!

その後すぐにうなたまちゃんから電話。「今道玄坂上がってるところ~。このあとどっち?」
うなたまちゃんにはとりあえず説明できたよ。。。
残るはかきちゃん。連絡なかったけど最後にどうにか到着。
でもビルの周りを3周しちゃったらしい。
ほんとに隠れ家みたいなお店だよね。

奇しくも今回のメンバーはブログ活動中の方ばかり。
ばなネエのおみやげ話とかゆずちゃんの観劇話とか話は盛りだくさん。
あっちこっちで頼まれていたもののお引渡しとかお支払いも(笑)
限定がいろいろでたから、代理でお買い物してたからね~。

そして今回ももが一番気になっていたのがうなたまちゃんのコレ!

 OPIのネイルカラー。
照明が暗いからイマイチはっきりしないけど、どれもイイ色~~~☆
一番気になっていた左から2番目をつけさせてもらいました。
良いコは食べ物やさんでこんなコトをしちゃいけません。

  色がシマーなので写真だとうまく見えない~orz

実物はすっごく細かいキラキラで虹色に見えます。ウットリ~~~
ももも欲しい~~~ん。

ばなネエとももがそろそろ不本意ながら帰る時間になったので、一次会終了。
今回は輪ゴム大会はナシ。珍しいけどこういうのもイイね☆
駅方面に戻りながらニ次会組はお店の相談をしてたみたい。
みんなにお見送りしてもらって帰路につきました。

はぁぁ。もう少し都会に住んでいたら時間を気にしないで遊べるんだけどなぁ。。。
こんなももですがまた遊んでくだされ~~~!!



 

 

 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 8

ringo

いえ~い!ももちゃん、おつかれ~。
>そしてまたまた大きなお買い物袋を持ってる
「またまた」?(笑)。いつもなんか買ってったけ?

あそこで待ってる間にそんなことがΣ(゜ロ゜;)?
確かに一緒に仕事してても話のなかった人に、外であっても
どうしようか悩むよね~。難しいぃ。

あれ?
柿ちゃんとうなたまちゃんは逆?間違えちった。
めんどくさいから、逆のままでいいか?(笑)

二次会も楽しかったよ~。よりディープな感じ(笑)。
また遊ぼうね~。
by ringo (2006-05-29 09:49) 

柿

うなたマンおすすめのOPI☆
たくさんカラーがあって
昨日はPCの前で相当悩みまくり。。。
なんとか三色選んでオーダーしますた♪
そうそう!ももちゃんのあぶりシメサバはナイスチョイスでーす☆
ごはんも大好きだけど
お酒飲めないくせに酒の肴なんかも大好きなんだ~♪
by 柿 (2006-05-29 13:22) 

momo

☆りんごちゃんもおつかれさま~。
あり?この間のシャネルくらいだっけ??(笑)
どうもお買い物袋を持っているイメージが。。。

そうなのよ。そんなことに遭遇していたんだよね~。
仲がいい人なら絶対声かけるけどね。中途半端な知り合いは難しいよね。

二次会うらやまし~~~。
今度はももの使う電車の駅近辺でやってほしいずら~~~♪
by momo (2006-05-29 21:34) 

momo

☆柿ちゃん
ももも~~~。めっちゃ悩んだよ~。
ももの場合はうなたまちゃんまで巻き込んで悩んでるから大迷惑だよね。
うなたまちゃんごめんなされ。

炙りしめさばはお店のお奨めってでっかく書いてあったし、しめさばを炙るって何だ?って思ったのさ~。
おいしくってよかったよね。
ここちゃんナイスチョイス☆☆☆

もももおつまみメニュー大好きよ!子供のころイカの燻製とかおやつに出てきたら大喜びだったもん。いいよねおつまみ~~~。
by momo (2006-05-29 21:44) 

ゆず

ももちゃん!東京タワーお疲れ様でした。
いつも「ももちゃんたち来てるかな~」と思うタイミングに
「○○にいるよ~」ってメールが入ってくれるので助かります。
ホントありがとう♪
炙り〆サバはかなり美味だった!私はバーナーよりも
バチバチ言う音が怖かったんだけどね~
おつまみメニューはうんまいよね!
ご飯にも良く合う濃い目の味付けだからかな???
ネイル、どんなのにしたの???
私はブルー系から流しました。
OPIのネイルは名前もステキだよねえ☆
by ゆず (2006-05-30 00:16) 

banana

不本意だったねぇ~~~
なんかそのアトのバーの話、りんごちゃんとこで読んだけどそーとー面白かったらしーじゃーん

でも今回も楽しかったね!
ももちゃんにはいつもお世話になります^^;
by banana (2006-05-30 00:19) 

momo

☆ゆずちゃん
もも一人で早くつきすぎて自分の好きなところで時間調整するくせがあるから、待ち合わせのみんなに今○○でお茶中とか居場所知らせてるの~。役に立ってるなら嬉しいな。
ネイルは付けさせてもらったの+αだよん。きれいなんだも~ん。
おつまみメニューはお酒はもちろんお茶うけにもなるからおいしいんじゃないかな??
by momo (2006-05-30 00:47) 

momo

☆ネエさん
ほんと不本意だったよ~。
汐留タワーの日がプチだったらよかったのに~(自己中やな。。)
バーでの盛り上がりが見れなくて残念!
でもまた機会があるよね!
by momo (2006-05-30 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。